2015年7月21日火曜日

【大誠ゼミナール】夏期講習開始【大分の塾】

本日より、夏期講習を実施しております。

中3生は、数学・理科・英語。

中1生と中2生は、英語と数学。

この時間は高3生を中心に英語・数学、その他諸々対策中。

今年は3年生から入塾した生徒が多いので、ほぼ個別指導で進めております。

普通の個別指導ではないので、周りを意識しながら、きめ細やかな指導をする。

いい感じで回っております。

それぞれに目標を立てて、毎日チェック、毎週チェック、毎月チェックです。

小中高、全学年に直接指導をしてます。

諸々の理由から、大誠では映像授業は導入しません。

欠席時のDVD授業は除きます。あれ、我々の授業を録画したものですので。

映像授業をやめた理由は、またそのうち述べたいと思いますが、、、

一つには時代ですね。


さて、梅雨もあけ(?)、暑い季節がやってまいります。

長いようで短い、でも長い夏期講習。

体調管理を一番に、しっかり頑張りましょう!